Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

麻布中の文化祭が延期・・・ 【スケジュールはこまめにCheckしなくては!】

f:id:Harupica:20190417124300j:plain

こんにちは、ノンママです。

麻布中学の文化祭の延期が発表されましたね。

www.azabu-jh.ed.jp

 

先日ボヤ騒ぎがあったようなので、それと関係がある延期なのかと推察します。

ノン君は麻布中を見に行ったことがまだなく、6年生になると忙しそうなので今年は是非学祭に行こう!と思っていたところでした。
なので、延期のお知らせは残念!

 

中止ではなく延期なので、夏以降に実施してくれることを期待して待つことにします。

スケジュールをこまめに確認しなくてはいけませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

麻布中文化祭が予定されていた同じ週末(2019/4/27-4/28)、聖光学院文化祭(聖光祭)も予定されています。

mobile.twitter.com

 

麻布に行く予定だった人までどやーっと聖光に押し寄せて来て、激混みしてしまうのでしょうか。。。

聖光祭には行ったことがありますが、校訓の通り生徒のみなさんの本当に礼儀正しく紳士的な姿が印象的でした。かつ展示も活気があり、もともと毎年大盛況のイベントのようです。

例年以上に混んでしまうと大変だな・・・と思いますが、先日発表された東大合格者数の抜群の結果も相まって、受験人気だけでなく文化祭人気もうなぎ登りになりそうな予感がします。

スポンサーリンク