Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

SAPIX GW講習の記録2019

こんにちは、ノンママです。

旅行予定に備えた予定見通し把握シリーズ、第2弾。

GWの特別講習についても2019年の情報を書き留めておきます。(来年の自分の参考のためにも)

 

  

f:id:Harupica:20190224110032j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

GWの特別講習は6年生だけ!

 

なんと、6年生だけなんですね。

そして講習名は、GS特訓(ゴールデンウィーク・サピックス特訓)だそうです。

 

日数:全3日間(合計1,260分+小テスト合計90分)

日付:5/3金祝.5/4土祝.5/5日祝

時間:9:00-17:00。70分×6コマ+小テスト30分。

受講料:39,960円(税込み)

入室募集していない校舎:渋谷校・白金高輪校

実施しない校舎:海浜幕張・豊洲・東戸塚・茗荷谷・武蔵小杉校

 

たった3日なのに驚きの合計講義時間(1,260分!)ですね。

小テストも入れると1,350分(22.5時間)!!

通常授業ではお弁当の準備が要らないことで有名なSAPIXですが、1日中の授業なのでこれはお弁当持参ですね。

 

2019年5年生のGW事情

 5年生のGW特別講習はない上に、通常授業もお休みになっています。

そのため、4/26金の通常授業が終わったら、11日間SAPIXの無い期間に突入です。

 

しかーし、11日間のSAPIXお休み期間の直後に待っているのが、

THE・5月度マンスリーテスト
(5/8水・当然クラス昇降あり)

ですね!

 

「ここで思いっきり遊んでおけ!」

と笑顔で言いながら

「でも勉強も頑張れ!」

と(やっぱり笑顔で)言われている気がします。

 

バランスの良い大型連休にしましょう・・・・ということなんでしょうね。

 

スポンサーリンク