Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

いよいよ5年生

こんにちは、ノンママです。

この週末は、桜が満開な上にぽかぽか陽気で過ごしやすかったですね。

ノン君は2週連続でお花見に繰り出しました。

f:id:Harupica:20190408085200j:plain

行った先の公園で朝からプチテントを広げて、キャンプベースをつくり、一日アスレチックで遊んだり、お弁当を食べたり、テントでゴロンとなったりして、のんびり過ごしました。

 帰り道に祖父母の家に寄って、ちょこっと親孝行?のつもりが、手作りのケーキまでごちそうになってむしろ親から奉仕を受けて帰ることになりましたが、時には家族みんなでただ元気な顔を見せるためだけに遊びに行くのもいいな、と思うようなのどかな週末でした。

 

スポンサーリンク

 

 

ノン君は、先週末に始業式だけ済ませて、今日月曜日から5年生としての本格始動です。

学級崩壊クラスは無事解散し、今回ばかりは学校側もしっかり考えてくれたようでバランスのとれたクラス編成になっていました。

学級崩壊させていたうるさい男子集団は見事にバラバラに配分されています。

とはいえ、少子化の中なので、そう何クラスも沢山組数がある訳ではありません。

うるさい男子のうちの数名とは5年生でも同じクラスなのですが、同じクラスにいるのは首謀者ではない取り巻きだけですので、ノン君はまだマシです。

(5年のクラスでも首謀者と同じクラスになってしまったお友達のお母さんからは嘆きのLINEが届きました・・・かわいそうに。)

そして、一番肝心のクラス担任ですが、ノン君の学年はベテランの厳しそうな先生が勢ぞろい!!

これが一番助かります。

首謀者のいるクラスも厳しそうな先生にがっちりマークされているので、今年こそは何とかなることを期待します。

f:id:Harupica:20190408090202j:plain

最初が肝心です。

先生方、頑張ってください!

そして、親も頑張ります!

皆で気分一新気持ちのいい学校生活が送れる環境を作っていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

ノン君4年生の時の学級崩壊についてはこちらに記事にしています。大変だったなぁ。
↓↓↓

www.sapixblog.work