Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

サピテキストにアイロンをかける母

こんにちは、ノンママです。

夫のために新聞にアイロンをかける、なんて方は、まだこの時代にもいらっしゃるんでしょうか?

今日のタイトル的にはそんなイメージだと思いますが、別にノンママはノン君のためにサピテキストにアイロンがけをしてピンピンにする母ではありません。

 

スポンサーリンク

 

 

実は昨夜ちょっとした悲しい事故があり、社会のテキストが水没しまして・・・・。

水没テキストをタオルでトントン&オイルヒーターの上で乾燥させましたが、

残念ながら、

シワシワ~・・・

そしてゴワゴワ~・・・なことになりましたT_T

 

f:id:Harupica:20190302231319j:plain

 

なんともひどい仕上がりで、このままノン君に勉強させるのは不憫だったので、アイロンをかけてみました。

熱すぎると茶色く焦げてしまうけど、ぬるすぎるとシワシワが改善せず。

セッセと適温でアイロンをかけた結果、ここまで回復しました! ↓↓↓

 

f:id:Harupica:20190302231524j:plain

どうだ!

遠目にはわからない位です。

 

手に取るとまだゴワゴワバリバリしていますが、文字も読めるし、ページもめくれる。つまり、勉強は何とかできる!

 

回復しなかったら校舎にテキストを借りてコピーしようと思っていましたが、これで頑張ってもらいます!

 

===================

 

それはそうと、 今週末ノン君はサッカー観戦やお出かけ三昧で、日中勉強する時間をとらない予定になってしまっています。

金曜授業だった算数のテキストがリュックに入ったままなんだけどなー、どうするのかなー。。。

 

ノン君のサピ算数の先生(5年生になるときに新しい先生に変わった)は、宿題を集めない派のようです。

宿題をちゃんとやっているだろうと生徒を信じて集めないってことなんだと思いますが、

翌週出さなくてもいい=そのうちやればいい

と解釈するテキトー君(=ノン君)もいるので、とりあえず宿題回収!ってしてくれるとノンママが家で何度もリマインドかけなくて済むので、助かるんですけどね。

そろそろ自走開始せよ!という先生からのメッセージなのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク