Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

稟告:黒板が見えにくい【ついにその時が来たようだ】

こんにちは、ノンママです。

ノン君が「最近、黒板の字が見えにくい」と言ってきました。

どうやら視力が下がっている様子なので、近々時間を作って眼科へ連れて行こうと思います。

 

f:id:Harupica:20190307230318j:plain

スポンサーリンク

 

 

ついに眼鏡君になるときが来てしまったか・・・勉強させすぎたかな。。。と思いましたが、ノンママもノンパパも

小学校5年生くらいから視力が低下

授業中のみ眼鏡

眼鏡なしではだめになる

コンタクト(中~高校生)

 

という流れを経て今に至っているので、勉強をさせすぎか否かなど生活環境に関係なく、遺伝的にもそういう時期なのかもしれません。

できれば眼鏡君にしたくない気持ちもありますが、見えにくい中で目を細めて生活するのも不便だと思うので、眼科診察の結果視力低下が明らかになった場合は無理せず眼鏡装着を開始させようと思います。

 

テニスとかスポーツで動き回っても平気な、かつ、ノン君に雑に扱われてもぽっきりいかない丈夫な眼鏡を探さなくてはいけません。

子供の眼鏡の世界、まったく詳しくないので、今日から通勤電車内はスマホ検索魔になって調べまくります!

スポンサーリンク