Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

歴史が始まった!【年表トレーニング帳が新しい相棒】

こんにちは、ノンママです。

ついに社会で地理分野が終了し、歴史に突入しました。

 

ノン君は歴史は歴史漫画でざっと全体のイメージをとらえただけなので、毎回新しいことを大量に教わってくることになります。

授業を大事にして、授業内で目いっぱい吸収してきてほしいです。

 

今までの相棒だった白地図トレーニング帳とは、少し距離をおいたお付き合いになるので、新しい相棒である “年表トレーニング帳” をSAPIXで購入してくるようにノン君に言いましたが、

「SAPIXの校舎では売ってないんだって!」

と帰ってきました。

 

そんなこともあるんですね!

年度初めに配布された緑の冊子にも書かれている副教材だから、てっきり校舎で買えるもの、もしくは、配布されるものだと思っていました。

校舎で売っていないならサッサと買わなくては!と早速ポチッといたしました。

 

 

早く届け~!