Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

新5年生の授業開始

こんにちは、ノンママです。


新5年生の授業が始まり、国語からスタートしました。

国語B担当の先生が変わり、ノン君は「楽しそうな先生〜♪」と上機嫌でした。

国語Bのテコ入れが必要だと感じていたので、この先生の変更がプラスに働いてくれることを切に期待します!

 

教材は国語AB共にテキストがB5縦サイズになりました。

これはありがたいです。B4横はページをめくるのもバッサバッサして扱いが大変だったから。

それにしても字が小さいです!

そして一冊あたりの履修漢字も12個に増えてます!

 

今までの復習スタイルも一から変えなくてはいけないので、今週は持って帰ってきたテキストを見て教材研究しなくてはいけないですね。

 

f:id:Harupica:20190222002652j:plain




============================


(余談)

ノン君のクラスの賞状は、ここのところ賞状連取の優秀くんではなく、また別の子がゲットしたようです。

なんでも全体順位1桁レベルの高得点だったそうです。

なかなか粒ぞろいの楽しいクラスのようです。

ここ最近はほとんど面子が変わっていないようですが、クラス内だけでも競争のしがいがありますね。

置いていかれないように、切磋琢磨頑張って欲しいです。

スポンサーリンク