Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

5月に満開の桜をみる&バーベキュー【2019GWの記録】

こんにちは、ノンママです。

いよいよ今日がSAPIX5年5月マンスリーテスト当日ですが、GWを振り返る記事を少々。

 

スポンサーリンク

 

f:id:Harupica:20190507233511j:plain

 

GWにノン君ファミリーは山の方にあるセカンドハウスへ行き、大自然を満喫しながら家族でのんびりしていました。

 

そこで5月のこの時期に満開の桜が見れる場所があると話を聞いたので、早速車でびゅーんと見に行ってきました。

 

 行ってびっくり!その場所の名前はなんと、

 

「聖光寺」

 

でした。

 

f:id:Harupica:20190507233712j:plain

 

つい先日文化祭を訪問した聖光学院中学・高校と同じ名前だ♪ 

 

・・・と思いきや、読み方が違うようで

 

「しょうこうじ」

 

らしいので、全然関係ないようです。

 

でも、なんだかご利益がありそう!と思うのはノンママだけではないはず?!
交通安全祈願のお寺のようですが、中学受験の成功を祈願したくなりますね。

 

f:id:Harupica:20190507233808j:plain

f:id:Harupica:20190507233824j:plain

 

関東の桜を約1か月前に見たので、このタイミングで桜をもう一度見れるとは、なんだか得した気分になります。

白樺の白い幹と桜のピンクの組み合わせが爽やかです。

 

f:id:Harupica:20190507233844j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

観桜以外には、渓流釣りをしたお魚をノン君がさばき、バーベキューにして食べたりしました。

 

ノン君が今度行く林間学校で魚を自分たちで捌くというイベントが控えているので、それの練習も兼ねてノン君に魚をさばいて内臓を出して串にさしてもらいました。

 

f:id:Harupica:20190507233959j:plain

炭に火をつけるのもノン君がやりたがるので、炭の準備から着火~火の管理は全部ノン君にやってもらいました。

(よく考えたら燃焼は今回のマンスリーテストの範囲でしたね。何かためになっただろうか・・・・?)

 

f:id:Harupica:20190507234018j:plain


セカンドハウス周辺は自然ばかりなので、自宅のある住宅地のように周囲への煙を気にする必要がなく、思う存分煙をもくもくさせながらお肉&お魚を食べました(笑)。


こういう経験も、のんびりできる今回のGWならでは。

 

 

さぁさぁ、気分を切り替えて今日のマンスリーテスト頑張ってもらいたい!

応援しかできないけど、ノン君 ファイトー!

 

 

スポンサーリンク