Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

ブログはじめます&自己紹介

はじめまして、ノンママです!

 

今日からブログをはじめます。

息子は現在4年生の長男で、受験年は2021年2月の学年です。

息子はノンビリ屋さんなので、“ノン” や”ノン君”と、このブログでは呼ぼうと思います。

だから、私は“ノンママ”です。

よろしくお願いします。

 

SAPIXには新4年生の時(3年生の2月)から通塾しています。

4年生の内は“ジェットコースター”と例えられるくらい、クラスが上がったり下がったりするものだとよく見聞きしていたので、ノン君もそうなるものだと覚悟していましたが、今のところなんとかα1クラスをキープ中です。

 

私自身は田舎の出身で中学受験が選択肢にすらない環境で育ち、中学受験がどんなものか最初の頃は本質的な理解までできていなかったため、SAPIXに入ってからの1年間は驚きの連続でした。

親子ともにものすごい労力をかける数年を過ごす訳なので、何か記録に残したくてブログをはじめることにしました。

 

今日は2019年2月1日なので、関東圏の6年生の受験が本格的に始まる日です。

ノン君の本番まで、あとちょうど2年間。

2年後にこのブログを読み返してどんな感想を自分が持つのか、今からちょっと楽しみでもあり、怖くもあります。

そして、親がこんな風に考えて君に伴走していたんだよ!ということをいつか息子ノン君にも伝えられる媒体になってくれることを期待しています。

第一志望校に合格できても、ダメでも、ここまでの1年間を含む合計3年間はきっとノン君の人生の糧になるし、頑張った時間は彼の素敵な記録になってくれると信じて頑張ります!

 

これからよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク