Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

キャプテン翼とタッチとMIX【スポーツ系TVアニメの話】

こんにちは、ノンママです。

今日は寒いですね!

スポンサーリンク

 

 

f:id:Harupica:20190410172447j:plain

ノン君が楽しみにしてみていたテレビアニメのキャプテン翼(テレビ東京、深夜)が最終回を迎えてしまいました~。

ノンママはキャプテン翼をリアルタイムで見たことはなく、知識として知っている程度だったので、今回の放送をノン君と一緒に録画で見て楽しんでいました。そのため、終わってしまってノンママも残念です。

ノン君は、すごすぎるサッカー技に突っ込みを入れながらも、かなりのめりこんでみていました。

いわゆるスポ根系の話にどっぷりつかったのはこれが初めてだったと思います。

 

今回は翼くんが全国中学校サッカー大会決勝を戦うところまででしたが、もっと成長した翼くんのストーリーもあったように思うので、またしばらくしたころに続編の放送をしてくれないかな~と期待しています。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、今度は、あだち充さん原作のタッチの続編のMIXが今度はテレビアニメで放映されるという情報を入手!

www.ytv.co.jp

 

第一話はすでに終わっていて見逃してしまいましたが、今ならまだTVerで見れます!

TVerでフォローアップして、第2話から録画して見ようかな(ノン君と)と迷い中です。

 

でも、そうなるとタッチも知識としてあらかじめさらっておいたほうがよさそうな気がしてきて。。。

BOOK OFFとかでタッチの漫画本を探すべきなのか、TSUTAYAでTVシリーズのDVDを借りたほうがいいのか・・・とちょっと調べてみました。

 

そして、調べてわかったこととしては、

タッチはTVシリーズだと全101話(2400分)!

というすごい量なんだということ!

 

全2400分(全40時間)を捻出できるのか??という問題点に、ここでようやく気が付きました。。。

 

40時間はなかなかの時間です。

この忙しい毎日の中でこの時間を作り出すのは難儀なので、ひとまず諦めてMIXだけ見始めることになりそうです。

GWに予定している国内旅行は車移動中心なので、TSUTAYAで借りたDVDを車のリアモニターで見まくる!というのが効率が良い気がしています。
(運転はノンパパに任せた!)

スポンサーリンク