Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

テニス三昧! 【せっかくの三連休だから】

こんにちは、ノンママです。

7月ももう半ばだとは思えないような涼しい毎日ですね。
例年だったら蚊と闘いながら庭の水まきが欠かせない日々を過ごしているところなので、水やりいらずの最近はなんだか拍子抜けします。

 

ノン君は、この三連休、テニス三昧で楽しんでいます。

もともとのテニスレッスンに加えて、振替のレッスンもあり、さらにはノンパパの会社のテニスコートを借りて家族テニスにも行ってきました!

 

f:id:Harupica:20190714181748j:plain

 

少し前まではノンママのほうがテニスの腕が上だったはずなのに、もうすっかりノン君のほうがうまいです。

サーブもすごいスピードで打ち込んでくるし、ボールに緩急をつけたり空いたスペースを狙って打ち込んでくるようなテクニックも使ってくるし。

そして何よりノンママとの圧倒的な差は、スタミナ瞬発力

ノンママのスタミナがないのは前からですが、瞬発力は年々衰えていっていて、自分でも笑ってしまう位です。あ、走らなきゃ!とは思うけど、走り出すまで少し間がある酷さです・・・。

 

ノンパパとノン君との試合では、かろうじてノンパパが親の威厳を保つ結果になりましたが、ノンパパが抜かされるのも時間の問題です。

ノン君、立派になって。。。

 

スポンサーリンク

 

 

テニスのラケットも、コーチから
「そろそろもう一つ大きいサイズに変えてもいいよ!」
と言ってもらったということで、今日はショッピングモールに家族で出かけてスポーツ用品店でラケットを新調しました。

今までのが25インチで、新しいサイズが26インチ。

26インチまでがジュニアサイズのようなので、次からは大人サイズになるようです。

前は大して詳しくなく身長にあったラケットを買っただけでしたが、今回は

「グリップテープは穴あきが良い」

とか

「ラケットと同じメーカーのアブソーバーをつけたい」

とか、なんやかんや一丁前にあれこれ言って選んでいました。

またまた、ノン君、立派になっちゃって。。。

 

 

三連休のほほんと過ごしていますが、実は復習テストまで日がないんですよね。

三連休最終日(月曜)は夜にSAPIXもあることだし、気持ちを切り替えて勉強を少し頑張ってもらいます。

 

(あ、組分けテストのコースですが、今回は十分なマージンをとってα1でした。良かった!)

 

スポンサーリンク