Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

<ディズニーシー>タートルトークでクラッシュに毎回指名される息子【秘訣があるのか?】

こんにちは、ノンママです。

早くも春休み気分で、ディズニーシーへ行ってきました。

f:id:Harupica:20190322131312j:plain
 

スポンサーリンク

 

 

情報弱者は若者を前に敗退…

 久々のディズニーシーでした。

大した戦略も立てずに入場してしまったので、気が付いた時にはトイストーリーズのファストパスは発券終了した後でがっくし。

この時期中高生・大学生がいつもにまして多く、彼らは情報弱者の反対の「情報強者」で、ファストパスはもちろん効率の良い回り方まですべて把握しているわけなので、情報の古いオバハンがノンビリ構えていては勝てる訳はありませんでした。。。反省!

 

でも、いいのです。

ディズニーはファストパスのあるアトラクションがすべてではない!

のんびり楽しめる場所で満喫しました。

 

ディズニーシーに来るといつも思うのですが、「マイフレンドダッフィー」ってかなり優秀でないですか?

大した行列もなく入れて、ミッキー・ミニー・ダッフィーを間近で見れる!

しかも、椅子に座ってごはんも食べれる!

f:id:Harupica:20190322130924j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

タートルトークで毎回あてられるツワモノ・ノン君

 

今回もタートルトークへ行きました。

f:id:Harupica:20190322131022j:plain

前回が初めてのタートルトークだったのですが、ノン君がクラッシュにあてられ、名前やどこから来たのかを聞かれたうえ、いじり倒されました。
そこで、クラッシュのアドリブ力に、家族みんなで衝撃を受けました。

 

そして、今回2回目。

 

まさか2回連続であてられることはないよね(笑!と超油断して入りましたが、

なんと、

ノン君、再指名!

 

たった2回ではありますが、行く度にあてられて、指名率にしたらなんと100%!

「え、なに?あの子、またあてられてるの?」と離れたところに座っていたノンパパ&ノンママ、苦笑いでした。

今回もどこから来たか、質問はあるか?といい感じにいじられ、ノン君は大満足!

 

スポンサーリンク

 

指名率100%のノン君にその秘訣を聞く

 

タートルトーク退場後、ノン君に指名される秘訣を聞くと、

「1回目は、何も考えずにあてられたからわからない」
→そりゃそうです。初回はどんなアトラクションか大して知らずに入ったわけなので。

 

でも、

「今回は、ちょっと意識したんだ!(どや顔)」と。

 

さらに、

「たぶんなんだけど、クラッシュは、部屋に入場して座るときからどの人を当てようか、どこかのカメラで見てるんだと思うんだよねー。」

 

「だから、すごくワクワクしている感じが出るように、オレ、目をキラキラさせて入ったんだよ!」

 

「で、あんまりびしっとしていると真面目で面白くなさそうだから、そんなにびしっとはしないで。でも、あまりにバカっぽかったら、あてたら収集つかなくなりそうって思われるだろうから、適度に無邪気な感じをだした。」

 

と。

 

聞いてて、ノンパパ&ノンママ、大爆笑です!

「なにそれ!一人で、そんなに作戦ばっちりたててたの?」 

「おいおい、怖いくらいの策士だな~」

と口々に突っ込んでやりました。

 

この作戦が当たったのかどうかはわかりませんが、ノン君は思った通りの展開でホックホクの恵比須顔でした。

良かったね~。

スポンサーリンク