Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

GWに楽しみなあれこれ&マンスリーカウントダウン開始!

こんにちは、ノンママです。

いよいよGW突入ですね!やったー☆

ノン君は金曜日「平成最後の朝の会」から「平成最後の給食」を経て「平成最後の授業」を終わらせて、ニコニコ喜んでいました。

実施するすべてのものに“平成最後の“が付けられて楽しいようです。(単純)

 

スポンサーリンク

 

 

ノン君のGW中の楽しみは、

  • 聖光祭へ行く
  • 習い事のイベント
  • 国内旅行
  • 車の試乗(今車の買い替えを検討中)
  • Jリーグ(サッカー)の試合観戦

と盛りだくさんで、連日予定を詰め詰めにしています。

 

SAPIXの授業がこんなにもまとまった日程でお休みなことは珍しいので、思いっきり楽しむのもありだなとノンママも思っています。

f:id:Harupica:20190426163410j:plain

 

でもでも、カレンダーをよく見てみると、マンスリーテストが12日後に迫ってきていてびっくりです!

5年生になってからは、授業後の宿題で結構な時間を割いているので、プラスアルファは大してできていません。

そして、GWをはさんだりする都合上範囲の授業からテストまでの日数が結構がながい!→つまり、授業後の宿題だけだと結構忘れているはずです。

GW中、ばっちり勉強してくる集団も少なからずいると思うので、油断ならないですね。

 

メリハリつけて、楽しみと勉強と、どう両立させていくか。しかも、すこしずつ親の手綱を緩めながら・・・・。

これはなかなか難しい戦いになりそうです。

 

スポンサーリンク