Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

喉が痛い!【休むの?】

こんにちは、ノンママです。

 

f:id:Harupica:20190611163050j:plain

ノン君、声がガラガラになってしまいました。のどが痛いそうです。

梅ジュースつくりの時に余った氷砂糖をのど飴代わりになめさせています。

 

これだけ気温が高かったり低かったりしていたら体調崩す人も出るだろう・・・と思っていたら、すぐ横の人が体調崩してくれました。

 

スポンサーリンク

 

 

  • 声がガラガラなだけでそれ以外は元気なんだけど感染を広めるかもしれないから学校は休ませたほうがやっぱり良いんだろうな・・・
  • 学校を休むということはSAPIXも休むのか?
  • 学校を休んでSAPIXだけ行くというのはやっぱりだめか?
  • そもそも、学校を休んだところで、この喉以外は元気な少年は横になってちゃんと寝るんだろうか?
  • 眠れないとなると、溜まっているテスト勉強をすることになるのか?
  • それって学校を休んでテスト勉強をやるという良くない事態に発展しないか?

 

・・・と、大して深刻な悩みではありませんが、どうさせたものか悩みます~。

 

ノン君は
「いっや~、これはもしかしてマンスリーテスト受けれないって展開なんじゃない?!」
と満面の笑顔でウキウキ冗談を言っていますが、そんなに世の中甘くないので、マンスリーまでにはすっきり直っているでしょうね!

 

 

スポンサーリンク