Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

江の島の体験型リアル宝探しへ【エノシマトレジャー】

こんにちは、ノンママです。
先日、卒業式のため学校がお休みだったので、ノン君は有休休暇消化中のノンパパと連れ立って、お出かけしてきたようです。

 スポンサーリンク

 

 

行き先は「江の島」!体験型リアル宝探しへ

行き先は、ちょっと足を延ばして、電車で湘南・江の島へ。

f:id:Harupica:20190320013953j:plain

2019年2月9日~3月31日まで開催中の「エノシマトレジャー」が目的です。

公式サイトはこちら↓

www.takarush.jp

 

リアル宝探しで有名な「タカラッシュ」と藤沢市観光協会がタッグを組んで、江の島を丸ごと使ったリアル宝探しが楽しめるイベントです。

今年で14回目の大人気イベントということですが、ノン君が参加するのは初めてです。

スポンサーリンク

 

宝探しの感想は・・・?

 

ノンママは仕事のため同行できませんでしたが、帰ってきたノン君&ノンパパは口々に、
「楽しかったー!」
「難しかった!」
「いっぱい歩いた!」
「疲れた!」
「おいしかった!」
と言っていました。


感想いっぱいです。

でも総じて楽しかったようですね。

 

思っていたよりも本格的な宝探しで、謎を解いてゴールするまでに4時間くらいかかったそうです。
(難易度は選べるようですが、ノン君たちは一番難しいコースで行ったそうです)

f:id:Harupica:20190320013746j:plain

持って帰ってきた宝探し地図を見せてもらいましたが、とてもよくできていて、それだけで楽しそうな感じが伝わってきます。
地図をもとに謎を解きヒントを集めていく、そして最後に宝が見つかる・・・という感じみたいです。

途中江の島内で名物シラス丼を食べたり、タコせんべいを食べ歩きしたり、パフェを食べたり、海をバックに写真を撮ったり・・・と江の島という場所柄の観光的要素も相まって、大満足という感じでした。

 

お土産はタコせんべい


お仕事を頑張ったノンママへのお土産はタコせんべいでした。

f:id:Harupica:20190320013846j:plain


これおいしい!
次はノンママも一緒に江の島、行きたいです。

 

まとめ

学校によっては春休みが始まっているようで、平日でも子供連れの家族や中高生のグループの宝探し参加グループが多かったようです。

あとは、観光地なので、宝探しとは関係ない、海外からの観光客やデートのカップルも多かったようです。

 

3月末まで開催されているようなので、ちょっとしたレジャーにお勧めできそうです。

ノン君曰く「予想以上にいっぱい歩く!」らしいので、動きやすい恰好でどうぞ!

スポンサーリンク