Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

読書感想文、完成へ【勉強の先取りはしないけど、宿題の先取りはしちゃおうぜい!】

こんにちは、ノンママです。

ノン君は今、夏休み前に終わらせる予定の読書感想文をせっせと仕上げています。
もう少し前倒しでやるはずで、本も早々に購入済だったのですが、結局夏休みのぎりぎり前にやることになりました。

 

今年は選んだ本がノン君にフィットしたようで、書きたいことが沢山あって原稿用紙3枚では足りない事態になっています。
なかなかいいこと書いているんだけど、ちょっとボリューミー。

短く端的にまとめる力もまた大切!ということで、ここからがっつり削ってもらいます。

f:id:Harupica:20190718180040j:plain

理科の自由研究も夏休み前に終わらせたかったんだけど、これは無理そう。
なんとか形を作るところまではいきましたが、実際に紙に書いたりは8月のお盆でやることになりそうです。

今年の夏休みは1週間海外旅行に行ったり、2泊3日の国内旅行にも行く予定で、夏期講習やそのほか花火大会などのイベントも合わせると予定が超いっぱいなのですが、ノン君も楽しみを目標に頑張ってます!

スポンサーリンク