Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

早くも夏を見据えて【気分は夏休み間近♪ でもまだ5月!】

こんにちは、ノンママです。

お知らせが出ていたBASIC基本60題の問題集を、ようやく購入してきました。

f:id:Harupica:20190530084330j:plain

 

夏休みの宿題だと思っていましたが、よく説明を読んでみると、夏休み前にやっておくべき分量が多くてワワワッ!(焦)となりました。

既習範囲もあるので、もうすでに解き始めることも出来ちゃいます。

これは長期の計画を立てて、少しずつ進めていかなくてはいけません。

 

 

ノン君は学校のお友達と、「夏休みに〇〇へ遊びに行こう!」とか(勝手に)約束を始めているようです。

まだ5月なのに夏休みの予定なんて早すぎない??と思うのですが、もう気候がすっかり夏なので、夏休み間近なウキウキ気分になっているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

ノン君の愛用しているスケジュール帳は、「ほぼ日手帳 カズン Avec」というタイプの物なのですが、1月~6月と、7月~12月が分冊になっています。
(LOFTの実店舗で残っているのを一度見かけましたが、今はもう売り切れのお店が多いようです。年初に買わないとなくなっちゃうんですね・・・来年初忘れずに2020年版をGETしなくては!)

今使っている1月~6月の上巻(?)は予定をびっしり書き込み済ですが、7月以降の下巻はほぼ白紙の状態のままなので、ノン君に「早く予定を書き込んでおいてよ!」急かされて頼まれてしまいました。

友達と約束をするうえで、夏期講習の予定など把握する必要があるようです。

 

ほぼびっしり書き込まれるだろう夏期講習の予定を見てノン君は悲鳴をあげるような気がします。

頑張れ~。

 

www.sapixblog.work

スポンサーリンク