Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

SAPIX5年生後期日程公開 【サピなし4日間×3に歓喜!】

こんにちは、ノンママです。

SAPIX マイページを開いてみたら、5年後期のスケジュールが公開されていました。

 

f:id:Harupica:20190629233911j:plain

まず最初は年末年始の部分をチェックです!

でも、残念なスケジュールでした!

12月マンスリーテストの後間もなく冬期講習が始まっていて、年末ぎりぎりまで連日の冬期講習・・・・・まあ、そうだよね、十分に予想していたのですが、暦通り休むサラリーマンよりもハードな冬休みになるみたいですね。

 

でもめげずに全体を見てみると、ハッピーマンデー(祝日)の通塾日で休講になっているところが多く、
「わぉ!(嬉)」
でした。

通塾曜日が月・水・金になった5年最初の時点で、土・日・月の三連休でもまるまる外出できない一年になるのだ…と連休を諦めていたのですが、月曜が休講になり三連休を三連休として楽しめる箇所が3つもありますね!

しかも、SAPIXの通塾有無についてだと、火曜日がもともと授業のない曜日なので、土・日・月・火とSAPIXなしDayが4連続!

それが×3!

いいですね~、いいですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

普段授業の復習に追われて手を付けられていない苦手分野の補強をするも良し、三連休に家族で旅行に出るも良し、ですね。

どう使おうか、考えなくちゃいけません。

 

勉強ばかりに使わず、どこかで旅行も入れたいです。

来年はまず間違いなくノー旅行の年になりそうだから、今年は行けるだけいっておきたいところです。

学校を休まないで行くには最大3日間の旅行になりますが、海外だとスケジュール的に厳しいと思いますが、国内旅行なら大抵のところで十分楽しめると思います。

ブラタモリを見ているので、ノン君もノンママも国内の行きたいところが沢山ありすぎて、うれしい悩みを抱えることになりそうです。

恥ずかしながら私、少し前までは旅行といえば沖縄!北海道!海外!しか興味がなかったのですが、ノン君が中学受験の勉強を始めてそれ以外の場所への旅行も楽しみになりました。

やはり知識は人生を豊かにするんですね。

 

 

スポンサーリンク