Support RUN! 伴走の記録 ~SAPIXで2021年春中学受験~ 

2021年2月に受験本番を迎える、現在新5年生のノンビリ屋の息子(ノン)の中学受験に向けたあれこれをフルタイム共働きのノンママが伴走します。SAPIXの中規模校舎でα1クラスキープ中です。このまま維持して走り抜けたい!

SAPIX 春期講習の記録2019

こんにちは、ノンママです。

新年度や後期のスケジュール発表が遅かったり、SAPIXのHPには年間の特別講習情報は掲載されていなかったりで、旅行の予定を立てようにもぎりぎりまで(スケジュールの発表まで)待たなくてはいけません。

先輩方のブログなどでちょっとずつ得られる情報から季節講習の過去日程や回数を検索して、あたりで旅行計画をいれた経験があります。

そのため、今日は今HPに掲載のある2019年春期講習の情報についてブログに記録して残しておこうと思います。(関東圏校舎のみです)

毎年同じスケジュールではないですが、ある程度参考になるところもあると思います。 

 

f:id:Harupica:20190224104851j:plain

スポンサーリンク

 

 

新4年生

日数:全5日間(合計900分)

日付:①3/29金.3/30土.4/1月.4/2火.4/3水の校舎と、
   ②3/30土.3/31日.4/1月.4/2火.4/3水の校舎がある

時間:9:00-12:00の校舎と、13:30-16:30の校舎がある。
   いずれも60分×3コマ。

受講料:27,000円(税込み)

入室募集していない校舎:大井町校・お茶の水校・渋谷校・白金高輪校・巣鴨校・武蔵小杉校・横浜校

 

コメント:早くも入室募集していない校舎が多くて驚きです!

 

新5年生

日数:全5日間(合計900分)

日付:①3/29金.3/30土.4/1月.4/2火.4/3水の校舎と、
   ②3/30土.3/31日.4/1月.4/2火.4/3水の校舎がある

時間:9:00-12:00のみ。90分×2コマ。

受講料:29,160円(税込み)

入室募集していない校舎:渋谷校・白金高輪校・巣鴨校・横浜校

 

コメント:4年生の時は校舎によって午前・午後がありましたが、午前のみに統一ですね!

 

スポンサーリンク

 

新6年生

日数:全6日間(合計1440分)

日付:①3/28木.3/29金.3/30土.4/1月.4/2火.4/3水の校舎と、
   ②3/28木.3/30土.3/31日. 4/1月.4/2火.4/3水の校舎と、
   ③3/29金.3/30土.3/31日. 4/1月.4/2火.4/3水の校舎がある

時間:13:30-17:30の校舎のみ。80分×3コマ。

受講料:39,960円(税込み)

入室募集していない校舎:渋谷校・白金高輪校

 

コメント:全6日間なので、春休みはほとんど春期講習ですね。受験学年始まったぞー!という感じがありますね。

 

ノン君の春休み2019

 

今年のノン君の学校のスケジュールでは、

月曜日に終業式(つまり終業式直前の土日から続いた旅行日程は組めない)

金曜日に始業式(つまり始業式直後の土日まで続いた旅行日程は組めない)

という、なんとも“まとまった休み“への考慮の足りない春休み日程になっています。

せめて、金曜日終業式、月曜日始業式にしてくれればいいのに!って思っちゃいます。

 

今年の春休みは長めの旅行に出かけるのは難しそうです。

 

スポンサーリンク